☆お客様フォト♪相良刺繍で上品で華やかなお式を♪

こんにちは!

 

いつもマリエクラッセブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本日は東天紅LUCIS店よりお送り致します♪

 

先日、都内結婚式場にてお式を挙げられたお客様のお写真をご紹介させて頂きます☆★

 

こちら♪

 

 

お四季は、神殿での人前式にて黒紋服と白無垢をお召し頂きました。

 

当日は雨がパラついており不安もありましたが、

お二人のお式が始まる時間になると雨も止み、晴天の”晴れの日”となりました♪

 

緑が映え、とても素敵なお写です(*^^*)

 

 

 

ご披露宴入場時には、ご新婦様は赤い色打掛をお召し頂きました。

 

 

こちらの色打掛は、相良刺繍の華やかなお着物です。

別名”玉縫い”と呼ばれる手法で、作成には手間と時間がすごくかかる丁寧な方法です。

中国三大刺繍のひとつで、糸が引っ掛かりにくく丈夫であることが特徴です。

光沢もなく、上品に仕上がり、かつ作成者の高い技術と手間にかかる忍耐力などで

日本のお着物の中では最高峰の技法だとされています。

 

 

お色直しでは、ウェディングドレスをお召し頂きました。

 

上品なウェディングドレスがとてもお似合いですね♪

 

こちらは、お袖やトレーンが取り外しできるタイプのものになっております。

ミキモトのティアラとも相性抜群です☆★

 

 

いかがでしたでしょうか?

こちらのお衣裳は、LUCISにてご試着が可能となっております。

 

ぜひ一度、LUCISにご見学にいらしてください♪

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております(*^^)v