☆こだわったお小物合わせでおしゃれな和装婚を♬

こんにちは(*^^*)

いつもマリエクラッセブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

本日は、日本ならではの伝統衣裳、和装衣裳のご紹介を

ほんの少しさせて頂きたいと思います♬

 

和装といっても様々な種類がございまして、

白無垢・色打掛の他に、お引きずりといったものもございます。

お好みだけではなく、挙式される会場様やシーンに合わせても

違うお衣裳をお選びになられるとより完成度もアップするので

ぜひ、こだわってお衣裳選びをして頂けたらなと思っております。

 

まず、白無垢。

花嫁様の10人に1人は選ばれるという白無垢衣裳。

 

昔より婚礼衣裳の中では最高格といわれているお衣裳となっております。

心を清め、嫁がれる相手方色に染まるといった意味合いを持つ白無垢。

 

日本伝統のしきたりに合わせて執り行われる神前式にて

こちらの白無垢をお召いただき、挙式をおこなわれる方がほとんどです。

 

 

白無垢のお柄にもたくさんのものがあり、

吉祥文様というおめでたい文様の

植物や鳥、乗り物やかごといったものがデザインされています。

 

皆様に一番知られているのは、『松竹梅』ではないでしょうか♬

その他にも、植物だと 椿 や 牡丹 など様々な種類がございますよ!

 

鳥といったら、 鶴 や 鳳凰 が思い出されるかと思います。

こちらは一番選ばれやすいデザインとなっております。

色打掛をお選びになる際に、ぜひお柄を見て頂けたらと思います。

 

さらに、打掛を羽織った際に最後に花嫁小物セットというお小物を必ず身に着けます。

筥迫・懐剣・末広・帯締め・帯あげ・かかえ帯といったものとなっており、

こちらのコーディネートが決め手となってきます。

 

こちらは真っ白なバージョン☆*

 

 

挙式時にぴったりなスタイルで、純白で統一させてみました。

 

そして、小物セットをお色を変更すると・・

 

 

一目瞭然!!✨

全く違う印象になってくるのです。

今回は、緑の差し色がポイントとし、ナチュラルなテイストに仕上げました。

 

 

緑の中での撮影にもとっても合う、緑コーディネート。

こちらはマリエクラッセでも大変人気なコーディネートとなっております。

 

もちろん、ここに黄色を足してみたり、自由に組み合わせは可能!

ぜひ、スタッフと一緒に楽しみながら小物合わせをして頂きたいです(^^)/

 

 

色打掛ではこちらの最新作が人気!💛

 

 

こちらはセットのお小物に、半衿もセットのお柄を使用し統一感を出しています。

 

同じお柄でも、お色味やタッチで全く違うものになります。

こちらの色打掛は、”大人可愛い”を演出♬

お色直しや前撮りでもご使用頂いております。

 

他にも、裾を引きずるタイプの大振袖、お引きずりもございます。

 

 

帯が最大の特徴となっており、【後ろ姿で魅せる!】お衣裳となっております。

 

花嫁衣裳の中では、一番軽いお衣裳となりますので

披露宴で御使用の際には、ゲスト様との距離も近くなり動きやすいので、

披露宴シーンに合わせてお選びになって頂きたいと思っております😋

 

 

いかがでしたでしょうか♡?

 

様々なお衣裳や、種類も大変多くご用意させて頂いております。

ご質問やお問い合わせございましたら、

スタッフまで何なりとお申し付けくださいませ♬

 

ご試着予約は、当HPよりネット予約が可能となっております。

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております♬