☆和装撮影、完了しました!(^^)!

こんにちは♬

 

本日は、雨模様な東京です。

すっかり梅雨の季節。

皆様の梅雨の過ごし方はどんなですか?(^^)

雨も楽しんで過ごせると良いですよね♬

 

さて、先日の話になりますが、最近新作入荷しました和装の撮影を行いました!

実は和装衣裳にもすごく力を入れているマリエクラッセ☆!

 

撮影にも力が入っています♬*

 

今回は白無垢、色打掛、お引きずりの新作をメインに。

白無垢でこだわりたいのは、小物使い!

もちろん、昔からの言い伝えや日本伝統は一番大事なことです。

 

 

純白の花嫁衣裳に身を包んだ花嫁様の姿は、

嫁ぎ先への”何色にも染まります”というご家族への想いが詰まっていると言われています。

 

今でも、第一礼装とされており、和装の代表衣裳。

 

新郎様や、相手様のご家族やゲストの皆様への意志表明とも感じられるかの佇まいです。

女性の最上級の美しさが、白無垢姿にはありますね♪

 

マリエクラッセでは、伝統を踏まえた上で現代風にアレンジ、コーディネートにも

楽しんでもらいたいと思っております。

 

例えば、こちら。

 

 

 

半衿や、少し色の付いた五点セット、大きなヘッドを付けるなど

婚礼衣裳としてご自身らしいコーディネートしていただきたいです♬

 

お客様によってお好みはもちろん、似合うものも変わってきます。

ぜひ、目指す当日のイメージをお教えください☆!

理想に近づける様に、お衣裳を選んでまいりましょう!

 

こちらは、色打掛。

まさに豪華絢爛とは、色打掛のこと。

おめでたい柄や華やかな色合いが、婚礼にはとてもぴったり!

 

 

おめでたいとされている吉祥文様にも、様々な柄と意味が込められております。

そして旬な色やコーディネートもございますので、

ぜひ一緒に楽しみながら合わせていきましょう(*^^)v

 

 

こちらは今回の新作です(*´▽`*)!

まだレンタルは始まっていませんが、少しだけちらっとお見せしちゃいます☆!

 

可愛らしい中にもコーディネートも楽しめる一着。

今回はモデルさんの雰囲気にぴったり合い、見ていたスタッフも思わず見とれてしまいました(‘◇’)♡

 

レンタル開始しましたら、またこちらでお知らせさせて頂きたいと思いますので

お楽しみに!もう少々お待ちくださいませ♬*

 

そして、お引きずり。

 

 

引き振袖、お引きずりと呼ばれるこちらのお衣裳は、

昔の婚礼衣裳として広く着用されていました。

振袖は唯一、未婚の女性が着られるお着物。

中振袖、小振袖とありますが、こちらのお引きずりは大振袖のものになります♬

 

色打掛より格は低くなりますが、色打掛より軽くて動きやすいです。

そしてなんといっても豪華な帯がポイント☆!

後ろから見る姿は豪華でとても華やかです。

 

ゲストとの距離を近くに感じたいというお二人にも人気が高く、

現代の婚礼にはぴったりな衣裳です(^^)/

 

 

 

和婚をお考えの方、ぜひ一度、マリエクラッセにてご試着いらしてくださいね♪

 

皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 

 

 

※SNSでも随時情報発信中!※

Facebook : Marie classe

Instagram : marie_classe

フォローお願いします♬