☆友禅の色打掛で個性的にお衣裳で華やかに♬

こんにちは♬

いつもブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

本日は、銀座マリエクラッセよりお届けいたします☆*

 

さて、今回はおすすめの色打掛のご案内をさせて頂きます。

マリエクラッセでは、ドレスはもちろんのこと

和装も多く取り揃えております。

 

その中でも、今回は個性的な色打掛をご紹介させていただきます(*’ω’*)

 

 

 

色打掛のイメージは多色の糸を使った「織」や「刺繍」を想像されるのではないでしょうか?

こちらは白生地から描かれて作られる「友禅」という打掛になります。

 

特徴と致しましては、色の発色がしっかりしているので

写真写りが良くまた、生地の厚みが薄めなのでスッキリとしたラインでお召頂けます。

 

「打掛はふくよかに見える」と思われている認識が少し変わるかもしれませんね(^^♪

 

 

後ろ姿もとっても素敵です!

裏地のお色のピンクも個性を更に増すポイントになっております。

 

 

翡翠を思わせる深緑地に、

極楽に咲いているとされている想像上の花を模様化した「宝相華文」

ボタン・芍薬など四季の美しい草花や、不老不死の象徴の蝶、神様の使いとされる鹿、

富貴繁栄を表す尾長鶏など全て手描きで細かく描かれた友禅となります。

 

 

今回は落ち着いたピンク使いで、上品で大人のイメージを演出致しましたが

筥迫・懐剣・刺繍衿などで自分らしい個性を演出して頂ければと思います。

 

 

当店では「丸章友禅・秋山章創作」の世界に一着の赤地の友禅も

御用意がございます(*^^*)

ぜひ、手書きで描かれた細やかな友禅のお柄を直接ご覧くださいませ♬