☆刺繍衿を使ったアレンジで和婚を楽しんで♬

こんにちは☆

いつもマリエクラッセのブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

本日は、東天紅LUCIS店よりお届け致します♬

 

今回は、和装のお小物についてご紹介させて頂きたいと思います。

和装のお小物は意外にとても大事。

お着物は同じでも、お小物の選び方や組み合わせ方によっては全く変わるのです。

 

様々なお小物の中でも、今回は刺繍衿についてご紹介させて頂きます。

 

刺繍衿とは、お着物の衿からちらっと見えるお洒落な刺繍を施した衿のことです。

掛下と同様の白だけでなく、様々な色があり、お洒落を楽しむことが出来ます(*^^*)

 

こちら♬

 

まずは、淡い多色使いの色打掛に合わせてお花柄の刺繍衿です。

 

お顔まわりがグッと華やかになりますので、披露宴会場でもとても映えます(*^^)v

ポップなイメージや、現代風アレンジにぴったりですね☆!

 

 

続きまして、こちら☆

 

 

引き振袖に合わせて、真っ赤な刺繍衿のご紹介です♪

 

黒地に赤のアクセントをもたせるところが特徴。とても綺麗なアクセントになります(*^^*)

 

 

白地に金が入った刺繍衿もございますので、

こちらにはぜひ白無垢を合わせてみてはいかがでしょうか♬**

 

お着物に合わせて、様々なアレンジを加えることができますので

和装をお召になる際にはぜひ楽しんでみてくださいね☆★

 

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております♬