☆人気の色打掛をご紹介♪

いつもマリエクラッセのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

秋の気配が色濃くなり、すごしやすくなってきましたね!
季節の変わり目に皆様風邪などひかれないようにお気を付けください。

そんな本日はクレストホテル柏店よりお送りいたします。

結婚式と聞くとJune Brideをご想像される方も多いと思います。
そのため、「六月は結婚式を挙げられる方がたくさんいるの?」とのご質問も承ることが多いです。

ですが!実は、六月よりも九月や十月の方が結婚式を挙げられる方が多いんです!

夏のうだるような熱気も落ち着きだした今の季節、暑さに負けて懸念していた和装をお召しになる方も増えています♪

そこで今回は、人気の高い色打掛をご紹介いたします☆★

まずは赤地に様々な花が華やかに散りばめられた一着。

%e2%91%a0

友禅染という技法を使い、軽さを出した色打掛。
そのため、披露宴でのお色直しにもとても人気があります!!

髪飾りも色打掛の赤と百花繚乱の花々に合わせられていて、とてもきれいでした!!!

%e2%91%a1

お二人共、とても華やかでお似合いになっていて大変きれいなお姿でした♪

さらに。

こちらは、赤地に金糸の刺繍をあしらい、大きく鶴が舞う鮮やかな一着。

%e2%91%a2

裾には繊細な流水をあしらい、気品と格調高さを演出してくれます。

髪飾りには人気の生花を使用。
大ぶりな生花をサイドにまとめることで鮮やかな色打掛との全体のバランスもばっちりです♪

赤地といっても柄や色合いの微妙な違いで見え方も変わってきます。

ご自身に一番お似合いになる一着をぜひ探してみてください(*^^)v★☆

 

クレストホテル柏
〒277-0842
千葉県柏市末広町14-1
TEL:047-141-9488