☆スタッフ研修の様子をご紹介♪

こんにちは(*^^*)

暖かい日が増えて、春らしくなってきましたね♪

 

本日は、マリエクラッセ京都店より

先日行われました和装研修の様子をご紹介させて頂きたいと思います。

 

マリエクラッセでは、定期的にスタッフ研修を行っております。

春の新人研修から、中堅・責任者対象のものや、専門知識のお勉強。

日々、学ぶ事がたくさんあり、スタッフの技術向上や

実際の現場で接客に活かせる様に切磋琢磨しております。

 

今回は、色打掛のコーディネート研修でした。

 

 

座学を終了し、実践の研修へ。

 

 

このように、実際にスタッフ同士で着せ合いながら、

皆で意見を出しながらコーディネートをしていきます。

 

今回は、髪型のアレンジの練習もしたので

より分かりやすく学ぶ事が出来る時間となりました♪

 

 

 

コーディネート完成です♡

 

多色の打掛にふきの色に合わせ緑の半衿を差し色にいれ、

着物の柄が映えるようその他の小物は白でまとめて

爽やかな春らしいコーディネートになりました!!(^^)!

 

 

 

これからの時期は、前撮りが人気の季節になってまいります。

お写真映えができるようなコーディネートをご提案させて頂きますので、

ぜひご試着にいらしてください(*^^*)♪

 

 

普段見る事のできないスタッフの様子や、研修の様子をご紹介させていただきました。

 

定期的に行われている社内の動きも

今後もぜひ皆様にご覧いただき、安心してマリエクラッセへお越し頂ければと思います(*^^)v

 

 

 

 

 

お問い合わせや、ご試着予約はHPから簡単ネット予約が可能です。

その他お電話でもお問い合わせを承っております。

 

マリエクラッセ

★銀座店:0120-418-122

★京都店:075-283-122